デリケートゾーンの黒ずみにバイオイルは効果ある?成分から検証!

黒ずみ  画像

きず跡や妊娠線・肉割れ等など肌に残ってしまった跡をケアする商品として、ロングセラーの「バイオイル」。ネットで調べてみると黒ずみにも効果がある?!みたいな事があったので、今回はバイオイルについて調べてみました。市販で売っているクリームでデリケートゾーンの黒ずみに効果を発揮したら嬉しいですもんね。バイオイルが本当に陰部の黒ずみに効果を発揮するのか、全成分を調べ徹底検証してみました。

 

デリケートゾーン 黒ずみ バイオイル 画像

 

デリケートゾーンの黒ずみにバイオイルは効果ある?成分から検証!【目次】

 

バイオイルの全成分を調べてみました!

バイオイルの全成分はこちら

ミネラルオイル・トリイソノナノイン・エチルヘキサン酸セテアリル・ミリスチン酸イソプロピル・パルミチン酸レチノール・酢酸トコフェロール・ラベンダー油・ローズマリー油・ローマカミツレ花油・ビサボロール・トウキンセンカ花エキス・ダイズ油・ヒマワリ種子油・BHT・香料・赤225

 

バイオイルの全成分分析結果

 

結論から先に言うと、バイオイルは、保湿効果の高いミネラルオイルやトリイソノナノイン等、保湿効果が高い成分が多く配合されています。

 

また、肌荒れを改善する成分も含まれているので、黒ずみが出来にくくすることはなんとか可能ですが…

 

肝心の黒ずみ原因物質(メラニン)の生成を抑えたり、排出する成分は弱いです。

 

それどころか、敏感なデリケートゾーンに使うのはちょっと待った!!というリスクが高い成分も含まれていました。


 

バイオイルの全成分解析とそれぞれの効果について
ミネラルオイル 赤ちゃん用の保湿オイルの主成分としても使用され、肌を乾燥から守ります。肌への一次刺激が少ないことが特徴です。
トリイソノナノイン 皮膚からの水分が蒸発するのを防ぐ保湿剤、油剤として使われています。
エチルヘキサン酸セテアリル 肌表面を柔らかくし、保湿力のある膜を表面にはって乾燥から肌を守ります。
ミリスチン酸イソプロピル 皮膚に対して浸透性がよくソフトでサラッとした感触を与える感触剤として使用されています。
パルミチン酸レチノール 真皮の保湿成分であるコラーゲンやエラスチンなどの生成を促進する作用とシワやくすみ、乾燥による小ジワを防止する目的で配合されてます。
酢酸トコフェロール 抗炎症作用があり、肌のトラブル(肌の炎症やニキビ)の予防や改善をします。肌に対する活性作用や血行促進作用があります。
ラベンダー油 抗炎症、鎮痛、消毒作用などにより、傷ついた皮膚の修復作用や傷跡が残りにくく回復させる効果があります。
ローズマリー油 お肌の毛穴を引き締め炎症を抑えてくれます。肌の新陳代謝を促し、肌にハリとツヤを届けくすみ対策にも有効な成分です。
ローマカミツレ花油 保湿作用、抗炎症作用により痒みを鎮めてくれたり、乾燥から肌を潤ってくれます。
ビサボロール 保湿効果とメラミン生成抑制作用があり、黒ずみをできにくくします。
トウキンセンカ花エキス 肌にうるおいを与える保湿効果と肌荒れを改善させます。特に敏感肌用の化粧品に配合されます。
ダイズ油 皮膚を柔らかくさせる効果や皮膚の表面を覆って保護する効果も高く、肌を整えてくれます。
ヒマワリ種子油 しっとり感が持続し、肌にすばやく浸透します。ビタミンEの含有量が高く細胞膜を保護する働きがあります。
ステアリン酸Mg 水と油を均一に混ぜ合わせる乳化剤として使用されています。
BHT クリームの腐敗、変敗、化学変化を防ぐ酸化防止剤として使用されています。
香料 生活用品に芳香を加えるために使用される物質です。
赤225 タール色素と呼ばれ、石油からつくられた合成色素です。

*成分表は上から含有量の多い順に記載しています。
*配合量が1%以下の成分は、順不同になっています。

 

バイオイルの成分から見る3つの特徴

保湿効果が高い成分をたっぷり配合!

デリケートゾーンの黒ずみにバイオイルは効果ある?成分から検証!

 

バイオイルには、「ミネラルオイル」「トリイソノナノイン」等、皮膚から水分が蒸発するのを防ぐ保湿効果が高い成分が配合されています。

 

「パルミチン酸レチノール」には、真皮の保湿成分であるコラーゲンやエラスチンなどの生成を促進する作用があり、自ら肌のバイア機能を高めてくれる効果もあります。

 

よって、デリケートゾーンの乾燥した肌を正常に戻すことが期待できます。肌のターンオーバーを促進し、健やかな肌(美肌)へと導いてくれる効果が期待できます。

 

 

肌荒れを改善する効果もあり!

黒ずみ  画像

 

バイオイルには、抗炎症作用がある「酢酸トコフェロール」「ラベンダー油」「ローズマリー油」が配合されています。

 

黒ずみができている肌の多くは、肌が傷ついた状態にあります。傷に対するダメージにより、その防御として黒ずみ物質の「メラニン」が放出されているのです。

 

よって、バイオイルに含まれる抗炎症作用がある成分が、肌の新陳代謝を促し、傷ついた皮膚の修復、改善し、黒ずみが発生しない肌へと導いてくれます。

 

 

黒ずみを根本から改善する成分は弱い!

デリケートゾーンの黒ずみにバイオイルは効果ある?成分から検証!

 

バイオイルには、黒ずみの原因物質「メラニン」の生成を抑える成分(ビサボロール)が1種類しか入っていません。

 

それも、通常の美白ケア成分であるならば、含有量が高い1番目に来ているはずなのですが、バイオイルを見てみると1番目にある成分は、「ミネラルオイル」と保湿成分となっています。

 

よって、美白成分が若干入っていますが、美白ケア商品というより、美容保湿クリームと言えますね。

 

これでは、いくら毎日バイオイルを使用してもアソコの黒ずみは消えません。

 

※保湿成分と肌荒れ改善成分が入っているので、黒ずみを出来にくくすることが可能かもしれませんが…

 

バイオイルを使うくらいなら、他に効果を発揮するクリームを使った方が、的確だと感じます。

 

 

【一番危険!】肌に負担がかかる成分が配合!

デリケートゾーンの黒ずみにバイオイルは効果ある?成分から検証!

 

通常のデリケートゾーン専用の黒ずみ解消クリームには、香料・着色料と呼ばれる添加物は、肌に負担をかける成分として一切使われていません。

 

しかし、バイオイルには肌に刺激となる成分がしっかり配合されています!!

 

成分名 危険性
香料 アレルギーを引き起こす可能性あり
着色料 黒いシミができる黒皮症をひ引き起こす危険性があり、皮膚障害の可能性あり
BHT 有害性が高く、皮膚障害、神経障害、アレルギーを誘発する疑いがあり

 

陰部の黒ずみは、肌の新陳代謝が正常に機能していないことが多く、そこに肌の負担がかかる上記の添加物を使用することで、さらに黒ずみが悪化することも考えられます。

 

(補足:黒ずみ以外に使用するとしても、アレルギー体質や敏感肌の方は、なるべく避けた方がいいと思われます。)

 

全身に使えるクリームだからと言って、安易にデリケートゾーン部分に使用することはとても危険だと言えますね。

 

口コミを見ていても、黒ずみへの効果は感じられなかったという意見がほとんどでした。

 

また、赤いポツポツやかゆみが出てしまったという口コミもやはりありましたね。

 

 

【これなら安心!】陰部の黒ずみを解消してくれるクリームはコレ!

黒ずみを最短で薄くする解消法は、

 

  • 肌の乾燥を防ぐ保湿成分
  • 肌荒れを防ぎ、肌の新陳代謝を促す成分
  • 黒ずみ原因物質「メラニン」の生成を抑制する成分
  • 肌に刺激がない無添加、低刺激成分

 

上記の成分が入ってることで、黒ずみを改善し、元のピンク色に戻してくれます。

 

そのクリームが、「デリケートゾーン専用の美白クリーム」です。

 

女性の大切な部位だからこそ、刺激となるものや不要なものを「ゼロ」にし、日本人のお肌に合うように作られたデリケートゾーン用の解消クリームとなっています。

 

美白ケアクリームはいろいろ出ていますが、やはり使うなら安心のデリケートゾーン(陰部)専用の商品を選びましょう。

 

美白、保湿、肌荒れ成分はもちろん、添加物が入っていないので、敏感肌やアルコール過敏症、超乾燥肌の方でも安心して使えます。

 

 

イビサクリームの特徴

イビサクリームは、ネット上で販売している人気第一位のデリケートゾーン専用の美白クリームです。美白成分として厚生労働省から認可を受けた「トラネキサム酸」をはじめ、肌荒れを改善させる薬用成分「グリチルリチン酸2K」そして、8種類の潤い成分と黒ずみを根本から撃退し、排出してくれます。もちろん無添加で赤ちゃんでも使える成分でできています。

価格 7,000円⇒4,970円(クレジット払いならさらに500円OFF)
評価 評価5
有効成分/特徴 トラネキサム酸 グリチルリチン酸ジカリウム/デリケートゾーンの美白ケア№1を獲得!
イビサクリームの総評と通販情報

イビサクリームは、純日本製で、誰にもばれないように配送&包装に徹底していることは勿論、口コミ満足度も非常に高い商品です。最短3日で効果を実感できる人もいれば2か月で実感できる人もいて、その辺は黒ずみの進行具合や個人によっても異なります。デリケートゾーン以外の黒ずみにも効果あり!

 

【定期コース】初回4,970円、2回目以降も30%OFF
【全額返金保証】あり(28日間)

 

 

デリケートゾーン 黒ずみ  画像

ピンキッシュボーテの特徴

ピンキッシュボーテは、デリケートゾーン全般のケアランキングでも1位を獲得した今、人気急上昇している黒ずみ解消クリームです。「美白・保湿・美容」の3つの成分がトータル16種類とたっぷり、バランスよく配合され陰部の黒ずみを徐々に改善していきます。イビサクリーム同様に、純日本製、低刺激成分です。全額返金保証が付いていないので2位にしました。

価格 7,560円 ⇒ 初回 無料(送料650円)
評価 評価4
有効成分/特徴 プラセンタエキス・グリチルリチン酸ジカリウム/美肌・美容成分が16種類配合!
ピンキッシュボーテの総評と通販情報

イビサクリーム同様に、厚生労働省から認可を受けた美白成分入りで、陰部の黒ずみにも効果を発揮します。 美肌・美容成分は、イビサクリームより多く入っています。

 

【定期コース】初回無料、2回目以降は15%OFFの6,000円
【全額返金保証】なし

 

関連ページ

デリケートゾーンの黒ずみに重曹が効果的って本当?!
デリケートゾーンの黒ずみ対策のひとつとして重曹を使った黒ずみ解消方法があります。簡単に手に入る重曹で本当に陰部の黒ずみが薄くなるのか?気になったので、重曹の成分を調べ、アソコの黒ずみへの効果について解説していきます。
デリケートゾーンの黒ずみにオロナインは効果ある?成分から検証!
市販で売っているクリームでデリケートゾーンの黒ずみに効果を発揮する市販品がないかなと検索してみると「オロナイン」が出てきました。そこで、オロナインが本当に陰部の黒ずみに効果を発揮するのか、全成分を調べ徹底検証してみました。
ココナッツオイルはデリケートゾーンの黒ずみにも有効なのか検証!
ココナッツオイルは世界的に有名なモデルさんが愛用しそこから美容意識が高い女性が使っていますよね。この美容に万能なココナッツオイルですが、デリケートゾーンの黒ずみにも効果を発揮してくれるのか調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみにヨーグルトとホエーは効果があるの?
デリケートゾーンの黒ずみにヨーグルトとその乳清(ホエイ)が黒ずみに効果があるらしいことがわかったので、陰部の黒ずみに効果を本当に発揮してくれるのか気になったので、もう少し詳しく調べてみることにしました。
デリケートゾーンの黒ずみに馬油は効果的なのか検証!!
馬油を使っていたらシミが薄くなったという口コミを見て、デリケートゾーンの黒ずみも馬油で薄くなったりするのかな…と思ったんですよね。そこで今回は、デリケートゾーンの黒ずみに馬油は効果的なのか検証してみました。
市販品の豆乳ローションで陰部の黒ずみは解消されるか成分から検証!!
市販品の「豆乳ローション」は、女性にとって良い効果がたくさん知られている「豆乳イソフラボン」が入った美肌効果も期待できるローションですよね。市販品の豆乳ローションが本当に陰部の黒ずみに効果を発揮するのか、全成分を調べ徹底検証してみました。
デリケートゾーンの黒ずみはワセリンで薄くなるか検証!!
身近にあるクリームでデリケートゾーンの黒ずみが解消したら嬉しいですよね。今回は、「ワセリン」が陰部の黒ずみに効果を発揮するのか調べてみました。またワセリンを陰部に塗っても大丈夫なのか?実際アソコの黒ずみは薄くなるのか?検証してみました。
デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的って本当?!
ヒルドイドは全身に使えるクリーム・軟膏のため、デリケートゾーンの黒ずみ解消にも効果が発揮してくれるのか?気になったんですよね。そこで今回は、デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的なのか調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみはボディスクラブで解消されるの?
市販で買えるボディスクラブで陰部の黒ずみが解消できたら、いいなぁって思ったんです。家族にもバレずにお風呂でケアできるから…そこで、本当にデリケートゾーンの黒ずみはボディスクラブで解消できるのか?調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみ解消にピーリングって効果がある?
デリケートゾーンの黒ずみ解消には、ピーリングを使って黒ずみを薄くする方法もあるらしいのですが、本当に陰部の黒ずみにピーリングが効果を発揮するのか?気になったので、調べてみました。
市販品のアットノンでデリケートゾーンの黒ずみは解消できる?
アットノンが肌の黒ずみ改善にも有効ということで、デリケートゾーンの黒ずみにも効果を発揮するのか?調べてみました。市販品の「アットノン」で黒ずみを治したいと思っている方は参考にしてみてください。
デリケートゾーンの黒ずみにケシミンは効果的?使っても問題ない?
「ケシミンクリーム」は、シミ対策薬用クリームとして有名ですが、そのケシミンがデリケートゾーンの黒ずみに使えて効果を発揮したら、いいですよね。今回は、デリケートゾーンの黒ずみにケシミンは使えて、効果を発揮するのか調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみは薬局で売っている市販薬で改善されるって本当?
デリケートゾーンの黒ずみを改善したい時に、薬局、ドラッグストアの市販薬を思い浮かべる方って多いと思うのです。そこで今回は、インターネットでデリケートゾーンの黒ずみに効果があると噂になっていた市販薬が陰部の黒ずみに効果があるのか検証してみました。
デリケートゾーンの黒ずみをエステで解消!その方法と料金は?
デリケートゾーンの黒ずみを改善したい場合の方法としてエステであります。エステで黒ずみをどのような方法で解消するのか、またどれくらいの費用がかかるのか調べてみました。
ハイドロキノンクリームやレチノインクリームでデリケートゾーンの黒ずみは治るの?
デリケートゾーンの黒ずみを解消する塗り薬としてハイドロキノンクリームやレチノインクリームがあります。この2つの治療薬でデリケートゾーンの黒ずみは治るのか、効果を見ながら検証してみました。
股ずれや下着のこすれによるデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策
女性が誰にも相談ができずに悩んでいる一つにビキニラインの黒ずみがあります。股ずれや下着のこすれによるデリケートゾーンの黒ずみの原因っていったい何か?どんな対策すればいいのか調べてみました。
カミソリで毛を剃ることによるデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策
カミソリで毛を剃った後の十分なケアはしていますか?カミソリ後のケアを怠ると黒ずみになる可能性があります。カミソリで毛を剃ることによるデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策を紹介します。
脱毛後のデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策方法
脱毛したら、デリケートゾーンの肌が黒ずんでいてショックを受けた経験ってありませんか?デリケートゾーンを脱毛した際の黒ずみの原因と黒ずみができないための対策を調べてみました。
ブツブツの後にできるデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策
デリケートゾーンは、皮膚が他の箇所に比べて薄く黒ずみ原因物質であるメラニンが生成しやすいです。よって、ブツブツ黒ずいていたっていうケースも…このブツブツの黒ずみの原因と対策を調べてみました。
ホルモンバランスの乱れによるデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策
デリケートゾーンの黒ずみが人より黒いのでは??と思う方って意外と多いんですよね。今回はデリケートゾーンの黒ずみの中でも女性との関係が深いホルモンバランスの乱れによる陰部の黒ずみの原因と対策について詳しく説明していきます。
デリケートゾーンの黒ずみを解消した人・そうでない人の口コミ
デリケートゾーンの黒ずみを解消した人の口コミとそうでない人の口コミをヤフー知恵袋・2chなどのネット掲示板で記載されていた口コミをまとめてみました。
デリケートゾーンの黒ずみを解消できる!!おすすめ石鹸ランキング
毎日のお風呂でデリケートゾーンの黒ずみを解消してくれる石けんがあります。ジャムウ石鹸の中で、デリケートゾーンの黒ずみにはどれが一番いいのか、大人気ジャムウ石鹸をランキングにしてみました。
【美白効果で】デリケートゾーンの黒ずみ解消法6つを徹底比較
デリケートゾーンの黒ずみを本気で治したい!けど、どんな方法があるのかわからない、みんなはどんなケアしているの?などデリケートゾーンの黒ずみを美白効果で解消する方法をまとめてみました。
【これでもう安心!】陰部の黒ずみの治し方を全部教えます!
陰部の黒ずみは普通に生活していれば自然にできるものです。でも毎日のケアですでにできてしまった黒ずみを解消することが可能です。最新版!陰部の黒ずみの治し方を全て教えます!
皮膚科やクリニックでデリケートゾーンの黒ずみは解消できる?
雑誌の広告で、デリケートゾ-ンの黒ずみが皮膚科やクリニックで解消できるって知ってから、どんな治療方法があるのか、調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみケアクリームおすすめランキング
ネットで購入できるデリケートゾーンの黒ずみケアクリームの中から全て日本製・無添加・医薬部外品である商品を厳選しておすすめランキングにしてみました。
VIOの黒ずみをデリケートゾーン専用クリームで解消した人の口コミ
自宅で簡単にVIOのデリケートゾーンの黒ずみを解消できると注目されているのが、デリケートゾーン専用クリームです。本当に効果があるのか、使用した人の口コミを徹底的に調べてみました。
薬局や市販のではデリケートゾーンの黒ずみを解消できない本当の理由
どうして薬局や市販のではデリケートゾーンの黒ずみを解消できないのか調べてみました。それと同時にどうしたら解消できるのかおすすめ解消法も紹介します。
産後のデリケートゾーンの黒ずみを今すぐ自宅でケアする方法
妊娠中・産後にデリケートゾーンが黒ずんでしまうことは自然なことなのですが、なかなか治らなくて悩む方が多くいます。そんなあなたに育児をしながら今すぐ簡単に自宅でケアする方法をご紹介します。
デリケートゾーンの黒ずみに効果のある食べ物7選
デリケートゾーンの黒ずみに効果がある&美肌をつくる食べ物をご紹介します!デリケートゾーンの黒ずみをもっと早く解消したい!って方は必見です。
デリケートゾーンの黒ずみ除去手術のとんでもないデメリット3つ!
手っ取り早くデリケートゾーンの黒ずみを手術で除去したら、とんでもないことが起きた!と後悔する口コミをみつけました。デリケートゾーンの黒ずみ除去手術のデメリットを紹介します。
デリケートゾーンの臭いと黒ずみに効果を発揮する石鹸5選
デリケートゾーンの黒ずみと同じくアソコの臭いも気にしている方、悩んでいる方ってけっこう多いって知ってましたか?そこでにデリケートゾーンの臭いと黒ずみに効果を発揮する美白石鹸をご紹介します。
デリケートゾーンの黒ずみを改善する美白クリーム5選
デリケートゾーンの黒ずみを改善、解消したい場合は、デリケートゾーン専用の美白クリームがおすすめです。今回は、デリケートゾーン専用の黒ずみ解消美白クリームで厳選した5つをご紹介します。
デリケートゾーンの黒ずみに効果的な美白化粧品TOP3と選び方とは?
デリケートゾーンの黒ずみに効果を発揮する美白化粧品についてまとめてみました。肌の中で一番薄く敏感な皮膚のため、失敗しない美白化粧品の選び方と管理人がおすすめする美白化粧品TOP3をご紹介しています。
デリケートゾーンの黒ずみをレーザー治療で解消する方法教えます!
デリケートゾーンの黒ずみは、レーザー治療でほとんど解消することができます。ここでは、美容クリニックで行われる陰部の黒ずみ解消で使われるレーザー治療について調べてみました。病院で医師の治療で黒ずみを治したい方は参考にしてみてください。
陰部の黒ずみにトラネキサム酸がハイドロキノンより効果的って本当?
黒ずみに効果を発揮する美白成分として、トラネキサム酸とハイドロキノンがありますが、デリケートゾーンに効果的な成分はどちらなのでしょうか? そこで、今回はトラネキサム酸とハイドロキノンについて調べてみました。
ドクターシーラボのデリケートゾーンの黒ずみケア商品を紹介します!
ドクターシーラボでデリケートゾーンの色素沈着・黒ずみを美白ケアしたい方のために、ドクターシーラボのボディ美白ケア商品をご紹介します。
デリケートゾーンの黒ずみにも効果的なオーガニックコスメを紹介します!
デリケートゾーンの黒ずみを改善したい場合にオーガニックコスメを頭に思い浮かべる方っていると思うのです。そこで今回は、デリケートゾーンの黒ずみにも効果を発揮するオーガニックコスメをご紹介します!
デリケートゾーンの黒ずみケア商品をAmazonでおすすめしない理由とは?
デリケートゾーンの黒ずみケア商品を公式サイトではなく、Amazon等の通販サイトで購入するには、メリットもありますが、デメリットもありますので、Amazon等に通販サイトでおすすめしない理由を紹介します。
アットコスメの口コミで人気のデリケートゾーンの黒ずみケア商品5選
口コミランキングでも有名なアットコスメでデリケートの黒ずみケア商品が購入できます。そこで、今回は、アットコスメの口コミで人気のデリケートゾーン専用の黒ずみケア商品をご紹介します。
デリケートゾーンのひだの黒ずみができる理由と改善方法とは?
デリケートゾーンのひだが人より黒いのでは?人と比べることができないから余計に彼とのエッチも集中できない…って言う方、けっこういると思うのです。そこで今回は、デリケートゾーンのひだ(びらびら部分の小陰唇)の黒ずみができる理由と改善方法を調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみを予防する正しい洗い方教えます!
間違った洗い方がデリケートゾーンが黒ずむ要因の一つって知ってましたか?陰部の洗い方を意識するだけで、黒ずみが予防できる洗い方があります。そこで、今回は、デリケートゾーンの黒ずみを予防する正しい洗い方教えます!
美容クリニックでデリケートゾーンの黒ずみは解消できる?費用や治療法は?
美容クリニックでデリケートゾーンの黒ずみは改善、解消が可能です。美容クリニックでの治療法や費用が気になったので、今回は美容クリニックで行われているデリケートゾーンの黒ずみの治療方法や費用について調べてみました。
男性の本音とは?デリケートゾーンの黒ずみが濃い女性をどう思う?
デリケートゾーンの黒ずみが気になっているのは、女性だけでなく、男性も自分の彼女がアソコが黒いともしかしたら…遊んでる?と思う男性がいるのがわかりました!今回は、男性の本音とは?デリケートゾーンの黒ずみが濃い女性をどう思うか調査してみました。
家にある物だけでデリケートゾーンの黒ずみ対策はできるのか徹底検証!
デリケートゾーンの黒ずみを家にあるモノだけで対策はできるのか?自宅にあるモノで簡単にケアできたら嬉しいですよね。そこで、家にある物だけでデリケートゾーンの黒ずみ対策はできるのか徹底検証してみました。