ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

誰にも言えなくて、気になるのが乳首の黒ずみ…乳首の黒ずみが気になって、彼とのエッチが集中できない…温泉にも行けない!!でもちくびの黒ずみケアがよくわからない…って方けっこういると思うのです。

 

私もその1人でした。でも乳首の黒ずみは改善、解消できるって知ってましたか?毎日、化粧水を使う感覚で、ほんの少しの時間、ケアするだけで乳首の黒ずみとさよならできるんです。

 

そこで、ネットの情報や口コミでちくびの黒ずみに効果があると評判だった4つの自宅でのケア方法が本当に乳首の黒ずみに効果を発揮するのか、どの方法が一番いいケア方法か検証します。

 

クヨクヨ悩んでいる時間はもったいない!!一緒に乳首の黒ずみの完全解消方法をマスターして今年の夏は、思いっきり楽しんじゃいましょう♪

 

>>黒ずみを確実に解消したい方のみクリック(黒ずみケアクリームランキング)

 

 

【解消方法まとめ】乳首の黒ずみの7つの治す方法をおしえます!【目次】

 

【もう悩まない!】乳首の黒ずみの原因はコレ!

乳首の黒ずみを治す前に、まずは、乳首の黒ずみの原因を知っていきましょう。

 

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

乳首や乳首の裏が黒ずむ原因は大きく分けて2つあります。

 

  • メラニンが色素沈着して黒ずむ
  • 妊娠中のホルモンバランスの崩れで産後、黒ずむ

 

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

メラニンは、皮膚を守るための防御作用する役割と同時に、皮膚を「黒くする」性質があります。

 

では、黒ずむ原因の「メラニン」がどうして放出されるのか?それは、以下の行為があります。

 

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

乳首が黒ずんでしまう原因となる行為とは?

  • 下着や衣類による摩擦、汗の蒸れで肌が傷つけられる
  • 汗で雑菌が繁殖しやすく肌ダメージが受け続けた状態に…
  • ストレスで肌の新陳代謝が乱れる
  • 加齢による女性ホルモンの低下

 

上記の状態により、肌のターンオーバーが乱れ、肌はダメージを防ごうと角質が厚くなり、同時にメラニンが蓄積されてしまうのです。

 

妊娠中、産後に黒ずむ理由も同じです!

妊娠中や、産後に関してはホルモンバランスが崩れてしまうので、肌のターンオーバーも崩れてしまいます。

 

よって、本来は角質や垢と一緒にメラニンもはがれ落ちるのですが、ターンオーバーが崩れたことによりメラニン色素が体内に残ったままとなり、乳首が黒ずむのです。

 

原因は、肌のターンオーバーの乱れによるメラニン色素の放出であって、男性経験が豊富とかではありません!!!

 

乳首の黒ずみって普段ケアしてないと自然に黒ずんでいく!!ってことなんですね…

 

男の人ってこの事実を知らない方が大半…でも大丈夫!!次で、黒ずみの消す方法、治療について説明していきますね。

 

 

【これで安心!】乳首の黒ずみを治す方法はコレ!

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

乳首の黒ずみを取る方法としては、

  1. 自宅で簡単にできるセルフケア方法
  2. 皮膚科・美容皮膚科等で医師の指導の元、治療する方法

 

の2種類があります。

 

自分には、どちらの方法で乳首の黒ずみを治したいのか、どのような方法が合っているのか?確認してみましょう。

 

【自宅ケア・1】ヨーグルトを使ったヨーグルトパック

身近にあるモノでまず黒ずみをケアしたい方

 

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

ヨーグルトとその上澄み液(ホエー)が乳首の黒ずみに効果を発揮します。

 

ヨーグルトの黒ずみへの効果
  • ピーリング効果あり!(垢として表面にある黒ずみを剥がします)
  • 黒ずみの原因であるメラニン生成を抑えてくれる!
  • 保湿効果あり!

 

乳首の黒ずみへの効果的な使い方

ヨーグルトパックのやり方

  1. プレーンヨーグルトをきれいなスプーンで取ります。(スプーンで救うとき一緒に上澄み液(ホエー)も一緒に)
  2. コットンやティッシュペーパーに大さじ1ほど載せます。
  3. 乳首の黒ずみに5分ほどパックします。
  4. 優しく洗い流します。(ゴシゴシ洗いは厳禁)

 

ヨーグルトと言ってもスーパーに行けばいろんな種類のヨーグルトがありますが、ここでは無糖のプレーンヨーグルトのことを指しています。

 

実際にヨーグルトパックをやった方の口コミ
  • 乳首の黒ずみがこげ茶色だったのが、1ヶ月ほどで薄い茶色に変化しました!
  • 薄くなっている感じはありますが、黒ずみが深刻な人にはお勧めできないかな…
  • 3ヶ月から半年続けなければならないらしく、正直モチベーションが続きません。

 

黒ずみへの効果 安全性(肌ダメージ) 手軽さ

乳首黒ずみ  画像

乳首黒ずみ  画像

乳首黒ずみ  画像

 

 

【自宅ケア・2】市販品のニベアで黒ずみ解消後のケア

黒ずみが解消した後に市販のクリームで予防したい方に

 

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

薬局・ドラッグストアで手軽に購入できるニベアは、黒ずみ解消後のケアにお金をかけずに対策したい方に向いている対策方法です。

 

乳首の黒ずむ原因の一つに肌の乾燥によるバリア機能の低下があります。その原因を解消してくれる方法です。

 

市販のニベアクリームの効果とは?

ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEを含む保湿成分のホホバオイルが配合されているので、乾燥による肌バリア機能の低下を防ぐ効果が期待できます。

 

またスクワランという成分も保湿効果が高く、乾燥や外的などの刺激から肌を守る働きをしてくれます。

 

黒ずみ原因物質(メラニン)を防いだり、排出する美白成分は弱め…

 

しかし、安価なため、使われている成分に少々問題があります。

 

「ラノリンアルコール」は乾燥肌やアトピーなど、皮膚弱い方が使用すると、接触皮膚炎(かぶれ)が起こす可能性もあります。

 

肌に心配がある方は、パッチテストをしてからの使用をおすすめします。

 

実際にニベアクリームをやった方の口コミ
  • 安いので使っているが効果があるのかわからない
  • 改善はしてないけど肌が柔らかくなったように感じる
  • 敏感肌で使用したら痒みがでた。

 

黒ずみへの効果 安全性(肌ダメージ) 手軽さ

乳首黒ずみ  画像

乳首黒ずみ  画像

乳首黒ずみ  画像

 

 

【自宅ケア・3】効果バツグン!!黒ずみ専用の美白クリーム

ズボラな方や自宅でキチンと黒ずみを解消したい方にオススメ

 

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

ジャムウ石鹸やヨーグルト等を使ってもなかなか効果が出ない方や、黒ずみを根本から確実に改善したい方は、医薬部外品である

 

乳首の黒ずみに特化した黒ずみ専用の美白クリームがオススメです。

 

メラニン色素を撃退、薄くする成分はもちろん、保湿、抗炎症成分も含まれ、根本から乳首の黒ずみを改善してくれます。

 

黒ずみ専用の美白クリームの4つの特徴

  • メラニンが放出されず抑えてくれる有効成分
  • 蓄積されたメラニンを薄くする美白成分
  • 皮膚を健やかな保つ保湿成分
  • 肌のターンオーバーを正常に促す成分

 

よって 乳首黒ずみ  画像 効果もバツグン!!!

 

以上の4つの成分が入っていて、出来てしまった黒ずみを改善する他に、黒ずみが出来にくい肌へと導いてくれます。

 

それも、日本人の肌に合わせた日本製+敏感な部分ということで、刺激物ゼロの無添加で、赤ちゃんの肌でも使える成分で作られています。

 

管理人の私も実践し、満足がいく効果が得られたのもこのケア方法です。

 

実際に黒ずみ専用の美白クリームを使用した方の口コミ
  • 2カ月目で乳首の色が黒から茶色に変化しました!!
  • 乳首の色がだんだん変わってきて効果を実感
  • 時間は少しかかるけど続けてよかった!!と本当に思う!

 

黒ずみへの効果 安全性(肌ダメージ) 手軽さ

乳首黒ずみ  画像

乳首黒ずみ  画像

乳首黒ずみ  画像

 

乳首黒ずみ  画像

乳首黒ずみ  画像

 

 

【自宅ケア・4】ジャムウ石鹸を使った黒ずみケア

乳首専用の美白クリームとW使いで効果をUPしたい方へ

 

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

ジャムウ石鹸には、ニオイを消す成分の他に、黒ずみを改善する成分(天然成分:「カミツレ油」「アロエベラエキス」「甘草エキス」等)が含まれています。

 

ジャムウソープに入っている黒ずみを改善する成分一例が以下のモノです。

成分名 黒ずみに対する効果
カミツレ油 保湿効果と皮膚の炎症を抑制し、黒ずみの原因物質のメラニンの生成を抑制します。
アロエベラエキス 肌の潤いを保つ働きや肌を引き締め、メラニンを抑え、肌に透明感を与える美白効果があります。
甘草エキス メラニン色素の生成を抑制する働きがあり、高い美白効果があります。

 

実際にジャムウ石鹸をやった方の口コミ
  • いつの間にか乳首の黒ずみが薄くなっていた(1年以上使っていた)
  • 乳首専用の美白クリームとW使いしたら効果が早い感じがした
  • 浴室に置いとくと溶けやすく使いづらい。。

 

>>管理人おすすめの石鹸はこちら

 

黒ずみへの効果 安全性(肌ダメージ) 手軽さ

乳首黒ずみ  画像

乳首黒ずみ  画像

乳首黒ずみ  画像

 

 

【皮膚科での治療法・1】ハイドロキノンやトレチノンの塗り薬!

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

皮膚科での乳首の黒ずみ治療には、ハイドロキノンやトレチノンの高濃度な美白成分を含む保湿クリームが処方されるのが一般的です。

 

美白効果が高いハイドロキノンには、メラニン色素そのものの活動をブロックするため、黒ずみへの効果も期待できます。

 

しかし、ハイドロキノン入りクリームは肌の漂白剤として、副作用の危険性が報告されています。

 

副作用としては、使用方法や用量を誤ると、肌の一部だけが白くなる白斑や肌のかぶれ等の症状が出る可能性もあるので扱いには注意が必要です。(濃度の高い薬品を使用する場合)

 

※ネットでもハイドロキノンとトレチノイン配合のクリームが病院より安く売っていますが、リスクも伴いますので、必ず医師の指導のもと使用するようにしましょう。

 

  1ヶ月にかかる治療費 解消するまでにかかる時間
治療薬 10,000円~30,000円 2ヶ月~半年

 

自由診療のため、保険の適応がありません。保湿剤として、ワセリン軟膏やヒルドイドローション等(保険適応あり)を処方してくれる皮膚科、美容皮膚科もあります。

 

 

【皮膚科での治療法・2】レーザー治療で負担なく黒ずみ解消!

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

日頃のケアがめんどくさい、手っ取り早く治したい方は、メラニン色素の根源を破壊する「レーザー治療」があります。

 

美容皮膚科や美容外科で行われるレーザー治療とは、

 

メラニンに反応するレーザー光線を当てることで黒い部分だけが焼かれ、新しいキレイな皮膚が形成されていく治療法です。

 

繰り返しレーザーを当てることで徐々に黒ずみを消していきます。

 

長い年月をかけて蓄積された黒ずみは、一度ですべて破壊するのは難しいため、複数回の通院、治療が必要です。

 

※治療時間も1回5分~10分程度、施術当日でも入浴可能

 

  おおよその費用(1回分) 解消するまでに必要な回数
レーザー治療 15,000円~30,000円 5回~10回(3,4週間に1回)

 

※レーザー治療は、短期間で黒ずみを改善することができますが、黒ずみがなくなってもアフターケアをしっかり行わないと黒ずみは繰り返すことになります。

 

上記の黒ずみ解消の美白クリームでケアすることで黒ずみが出来にくい肌をキープしてくれますよ^^

 

 

【副作用なしで!】乳首の黒ずみを治す方法はコレ!

乳首の黒ずみを治す方法を徹底検証の結果、副作用のリスクなしで、安全に確実に黒ずみケアをするなら黒ずみ解消専用の美白クリームがおすすめです。

 

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

病院でも黒ずみ治療はできますが、

 

  • 治療費が高い…通院で時間と交通費が掛かるのがイヤ
  • 黒ずんだ乳首を医師に見せるのは恥ずかしい…

 

等の意見が多くありました。それを解消してくれるのが黒ずみ専用の美白クリームなんです!!

 

※下記のクリームは、日本製・無添加・乳首の黒ずみに効果があるクリームを厳選して選び、口コミ・成分・コスパからランキングにしています。

 

 

ちくび 黒ずみ  画像

ホワイトラグジュアリーの特徴

ホワイトラグジュアリーは、デリケートゾーン+バストトップケア商品でも1位に選ばれた黒ずみ解消クリームです。乳首だけでなく、全身の気になる黒ずみにも使用可能!ホワイトラグジュアリーの特徴は独自処方の「スーパーVCT」が配合されていること!この3つの異なるビタミンCが黒ずみの原因となるメラノサイトの発生源まで浸透し黒ずみを元から改善してくれる効果が期待できます。結果、口コミ満足度も非常に高い商品です。

価格 9,980円 ⇒ 5,980円
評価 評価5
主な美白成分 プラセンタエキス・ヒアルロン酸・ビタミンC等7種類
ホワイトラグジュアリーの総評と通販情報

ホワイトラグジュアリーは、純日本製、無添加に徹底的にこだわり、目指すは本来の美しい肌(乳首)を取り戻すことを第一に考えた黒ずみ解消クリームです。医薬部外品として厚生労働省から認可を受けた成分も入っていますので、絶大な効果も期待できます。

 

【定期コース】初回5,980円、4回目以降はさらに5%OFF(最低3回の継続が必須)
【全額返金保証】あり(90日)

 

 

デリケートゾーン 黒ずみ  画像

ピンキッシュボーテの特徴

ピンキッシュボーテは、Web人気投票でNo.1を獲得した乳首の黒ずみ解消クリームです。エステサロンでも採用されるほどの実感力で今、人気急上昇しています。効果ももちろんバツグン!厚生労働省から認可を受けた美白成分「プラセンタエキス」を始め、美肌、美容成分が16種類とたっぷり配合されています。全額返金保証がついていないので、2位にしました。

価格 7,560円 ⇒ 初回 無料(送料650円)
評価 評価4
主な美白成分 プラセンタエキス・ビサボロール・カモミラエキス等7種類
ピンキッシュボーテの総評と通販情報

ホワイトラグジュアリー同様に、純日本製、低刺激成分で、厚生労働省から認可を受けた美白成分入りで、黒ずみに絶大な効果が期待できます。

 

【定期コース】初回無料、2回目以降は15%OFFの6,000円(最低3回の継続が必須)
【全額返金保証】なし

 

 

ちくび 黒ずみ  画像

ホスピピュアの特徴

ホスピピュアは、湘南美容外科との共同開発した乳首美白専用のクリームです。皮膚科医が自宅でバストケアしたい方の為に作られたクリームで、効果はもちろんのこと、全ての女性が心から気持ちよく使えるように使用感にもこだわっています。ホワイトラグジュアリー同様に商品名は無記名でお届けしているので誰にもバレずに黒ずみケアが可能です。

価格 9,000円 ⇒ 5,500円
評価 評価4
主な美白成分 トラネキサム酸・アーティチョーク葉エキス等
ホスピピュアの総評と通販情報

ホスピピュアも日本国内工場で厳しい基準と徹底した品質管理のもとで製造された安心・安全な製品です。できるだけ天然成分配合で無添加とされていますが、ホワイトラグジュアリーように、全成分の記載がありません。開示されてない部分が信頼性に欠ける感じがします。

 

【定期コース】ずっと5,500円、最低3回の継続が必須
【全額返金保証】あり(90日)

 

 

ちくび 黒ずみ  画像

Birosa(ビローザ)の特徴

ビローザは、黒ずみケアだけでなく、ジェルタイプのため、マッサージケアも一緒にできて自然な乳首の色+マシュマロバストも同時にゲットできる黒ずみケア商品です。1・2位、同様に無添加にこだわっていたり、銀、ニッケル、水銀等も入っていないので金属アレルギーの方も安心して使える商品です。1日1回のケアで済んでしまうのも簡単ラクチン!

価格 7,980円 ⇒ 3,980円
評価 評価4
主な美白成分 トラネキサム酸
Birosa(ビローザ)の総評と通販情報

ビローザは、あの脇の黒ずみケアでも有名な「ピューレパール」の会社が作ったバスト専用の黒ずみケア商品です。使い方等の相談窓口も開設されているのでわからないことなどいつでもフォローしてくれます。

 

【定期コース】初回3,980円、最低3回の継続が必須
【全額返金保証】あり(25日)

 

【人気の理由はコレ!】ホワイトラグジュアリーが選ばれる【6つの理由】

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

 

独自処方の「3つのビタミンC」が配合で黒ずみへ直にアプローチ!!
厳選された美白成分が7種類と贅沢に配合!
グリチルリチン酸2Kがお肌の荒れを防ぎ、肌を再生・整え、しっとり艶やかな肌へ
医薬品と変わらない水準で製造・管理された日本の工場で製造
肌への負担がゼロ!低刺激の薬用クリーム
90日間の返金保証付き!で安心

 

※合成香料、着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、アルコール、これらの6成分を一切不使用

 

ホワイトラグジュアリーを使って乳首の黒ずみが実際解消された人の口コミ

乳首黒ずみ  画像

ホワイトラグジュアリーのおかげで乳首の肌荒れがまず改善!
黒ずみへの評価 乳首の黒ずみ 年齢

デリケートゾーン 黒ずみ 画像

改善中 38歳

 

使用して3週間が経ち、色はあまり変化はありませんが、カサカサしていた乳輪の皮膚部分もしっとりします。

 

以前は痒かったりしたときもあったんですが、痒みもなくなりました。

 

なにより、肌触りが良くなったことが嬉しいです。使い続けてみようと思います。

 

 

乳首の色が変わりました!!
黒ずみへの評価 乳首の黒ずみ 年齢

デリケートゾーン 黒ずみ 画像

80%改善 31歳

 

ホワイトラグジュアリーを使って明らかに薄くなってきました!

 

変わらないだろうと半信半疑でしたが、はじめの2ヶ月は騙された気持ちで使わないとわからないかもしれません。

 

でも2ヶ月が過ぎた頃から、目に見えてわかるように確実に濃さが変わりました。

 

ホワイトラグジュアリーでワントーン上がった感じがします!
黒ずみへの評価 乳首の黒ずみ 年齢

デリケートゾーン 黒ずみ 画像

75%改善 21歳

 

クリームは、とても滑らかで塗りやすいです。

 

塗りごこちも良く、私の場合は、すでにワントーン明るくなった気がします。

 

母と一緒に使っていますが、やはり年齢の問題なのかなーー若さがうらやましい!と母に言われちゃいました笑

 

これからも親子で使い続けたいと思います。

 

 

最初からホワイトラグジュアリーの定期購入にすればよかったです!
黒ずみへの評価 乳首の黒ずみ 年齢

デリケートゾーン 黒ずみ 画像

80%改善 36歳

 

塗り始めて3ヶ月ぐらいして、少しずつ薄くなってきました!

 

私は、敏感肌なので、肌のことを考えてて、割高な単品購入していましたが、良い成分を使っているからか?

 

肌への影響も全くありませんでした、なのでお得な定期購入に変更しました。

 

 

ホワイトラグジュアリーは脇の黒ずみにも効果◎!
黒ずみへの評価 乳首の黒ずみ 年齢

デリケートゾーン 黒ずみ 画像

70%改善 29歳

 

乳首だけじゃなく、ワキやデリケートゾーンなどにも使ってます。

 

使用して半月ほど、乳首とデリケートゾーンはちょっと薄くなったかな…くらいですが、ワキはビックリするくらい綺麗になりました。

 

買って良かったです。

 

私の場合、一ヶ月1個じゃ足りず、2個買いも検討しています。

 

乳首黒ずみ  画像

ちくび 黒ずみ  画像

 

 

【番外編】 乳首の黒ずみ予防にはどうすればいい??

日常の生活習慣に注意することで、黒ずみが出来にくい肌へと予防することが可能です。

 

予防対策・その1:黒ずみに効果がある食品

今までは、外側からのケアをお話してきましたが、内側からケア、食事を改善してケアする方法もあります。

 

肌のターンオーバーを正常に機能してくれる食品

  • タンパク質
  • ビタミンA、C、E、B2、B6
  • 亜鉛

 

ホルモンバランスを整えてくれる食品

  • 大豆食品
  • ナッツ類
  • ビタミンE、B6

 

特に、良質なタンパク質(卵・肉類・魚介類)は、皮膚を作る材料だったり、ビタミンCは、黒ずみの生成を抑えてくれる食品なので、意識して摂りたいですね。

 

またビタミンC(赤ピーマン、ブロッコリー、柑橘類)とビタミンE(かぼちゃ、アボカド、ナッツ類)を一緒に摂ることで、ビタミンCのパワーをさらに強くしてくれるとも言われています♪

 

予防対策・その2:保湿をしっかりして潤い肌をキープ!

黒ずみの原因は、メラニン色素ですが、そもそもメラニン色素ができる理由の一つに

 

乳首の乾燥があります。乳首が乾燥し、肌にダメージをができることでメラニン色素が放出されてしまうのです。

 

よって、乾燥しないように保湿がとても大切です。

 

また日中の下着、ブラジャーの擦れや摩耗から、肌を守る役割もしてくれます。

 

保湿をするタイミングは

  • お風呂上り:入浴後は肌の保湿成分が落ちています
  • 朝出かける前:ブラジャーからの摩擦を抑えてくれます
  • ムダ毛処理の際:肌ダメージを最小限に抑えます

 

予防対策・その3:合わない下着を身につけない!

肌の摩擦によって、メラニン色素は放出されてしまいますので、ブラジャーにも気をかけるようにしましょう。

 

彼とのお泊りがない日は、見えないし、ブラジャーも昔の合わなくなったモノでもまぁ、いいかって方いませんか?

 

合わないブラジャーで、摩擦が生じて黒ずみが生じてしまいます。

 

またワイヤー部分の締め付けが身体に合っていなくて、アンダーバストに黒ずみが出来てしまったという口コミもありました。。

 

ブラジャーを選ぶ際のポイント

  • 必ず試着して自分のバストとフィットしているか確認する
  • お泊りがない日はできるだけ天然素材のブラを身につける
  • 肩ひもやアンダーバストの生地は太めのものがより良い!

 

オシャレなブラジャーには程遠いですが、デート以外の日は、お肌のお休み日として使ってみるといいと思います。

 

【これでもう安心!】乳首の黒ずみの疑問を解決!

ピンク色になるケア方法はこれ!乳首の黒ずみの原因と治し方全まとめ

乳首の黒ずみに市販の美白化粧水を使っても大丈夫ですか?

乳首は、肌の中でもデリケートな部分です。市販の美白化粧水には、人工的に作られた美白成分が使われていたりするので、正直オススメできません。

 

肌への刺激が続くと、皮膚の調子が崩れてしまったり、いざ使用をストップした時に、反動が起こる可能性があります。

 

やはり、市販で購入できる商品よりもデリケートな部分のことを考えて作られた専用の美白クリームを選びましょう。

 

乳首の黒ずみにリップクリームがいいと書いてありましたが本当ですか?

唇を保湿しガードしてくれるリップクリームは乳首も保湿してくれるのは事実です。

 

しかし、リップクリームには、肝心のメラニン色素を撃退する美白成分は含まれていません。

 

また、薬局やドラッグストアで売っているリップクリームは安価な物が多く、その分、添加物が多く含まれていたり

 

メンソールが入ったリップクリームは乳首には刺激が強すぎますので、安易に使うのは控えましょう。

 

乳首の黒ずみにバイオイルは有効って本当?

バイオイルは、防腐剤が使用されておらず、敏感肌の人でも使用できる肌に優しい美容オイルとして有名ですよね。

 

このバイオイルも保湿成分や天然成分が多く含まれていて、乳首の保湿には効果を発揮してくれそうですが、

 

やはりメラニン色素を撃退する成分が入っていません。

 

もうひとつ気になる点は、肌に優しいはずなのに、香料や着色料(赤225)が使われている所も総合的に見れば

 

乳首には使わない方がいいのかなと思います。

乳首黒ずみ  画像

ちくび 黒ずみ  画像