デリケートゾーンの黒ずみ解消に効果があるおすすめな成分とは?

デリケートゾーンの黒ずみ解消に効果があるおすすめな成分とは?

デリケートゾーンの黒ずみを誰にもバレずにこっそり自宅ケアで改善したい方ってけっこう多くいると思うのです。

 

でも、どの解消クリームを使用したらいいかわからないし、アソコに使用するモノだからしっかり成分をチェックしてから購入したい方もいると思います。

 

※管理人の私も、毎回全成分しっかりチェックしてから使用しています。

 

そこで、今回は、デリケートゾーンの黒ずみに効果がある成分を説明するとともに、成分から見た黒ずみ解消クリームのオススメランキングも一緒にご紹介します。

 

デリケートゾーンの黒ずみ解消に効果があるおすすめな成分とは?【目次】

 

デリケートゾーンの黒ずみに効果的な成分ってどんな成分?

そもそもデリケートゾーンに黒ずみができる原因は、メラニン色素の沈着にあります。このメラニンは、私たちの身体に存在し、身体の防御反応としてしばしば放出されています。

 

黒ずみの原因となるメラニンが放出される要素としては、加齢やストレス、妊娠・出産後のホルモンバランスの変化によって、メラニンが放出され、沈着し、黒ずみが目立つようになります。

 

また、それ以外の原因で考えられるのが下着や股ずれによる摩擦や脱毛後の炎症による皮膚へのダメージの時に、防御反応として、メラニンが放出されます。

 

通常であれば、メラニンは放出されても自然に排出されるのですが、黒ずみができている肌は、肌の新陳代謝がうまく機能していないことが多くあり、メラニンが排出されずに黒ずみが蓄積されている場合もあります。

 

よって、黒ずみ原因物質のメラニンを蓄積させないためには、以下の4つの成分が必要となっています。

 

デリケートゾーンの黒ずみを解消する4つの必要な成分

  • 黒ずみ原因物質のメラニンの生成を行われないようにする美白成分
  • 出来てしまったメラニンをブロックし、撃退させ美白をサポートする成分
  • 肌の新陳代謝を促し、黒ずみをスムーズに排出させる肌荒れ改善成分
  • 肌のバリア機能を正常に保ち黒ずみが出来にくい肌にする保湿成分

 

これらの4つの必要成分が入った美白クリームがデリケートゾーンの黒ずみに効果を発揮してくれます。

 

では、具体的にどのような成分なのか次で詳しく説明していきますね^^

 

 

デリケートゾーンの黒ずみに効果的な4つの成分を詳しく紹介!

デリケートゾーンの黒ずみに効果的な4つの成分が具体的などんな成分なのか一つ一つ詳しくご紹介します。

 

1:メラニンの生成を行われなようにする美白成分一覧

美白成分は、効果が認められた美白成分があります。それは、厚生労働省から認められた美白有効成分と言われる成分です。

 

安全性に問題がなく、かつ美白に対して一定の効果があると認められた美白有効成分となっています。

 

厚生労働省から認可された美白有効成分一覧

成分名 黒ずみに対する効果
トラネキサム酸 メラニンの合成と増殖の指令を伝える情報伝達物質を抑制し、メラノサイトの働きを活性化させないことで、黒ずみを防ぎます。
プラセンタエキス チロシナーゼの働きを阻害してメラニンの生成を抑えたり、新陳代謝を促し、できてしまったメラニンの排出を促進する働きがあります。
アルブチン メラニン生成に欠かせないチロシナーゼの働きを阻害することで、メラニンの過剰な生成を抑制する働きがある美白成分です。
ビタミンC誘導体(アスコルビン酸2-グルコシド) ビタミンCの抗酸化作用で、黒色メラニンが作られるのを抑制したり、メラニン色素を生成する「チロシン」を抑制する作用があります。
カモミラET 情報伝達物質エンドセリンを抑制し、メラニンを生成を抑制する働きと新陳代謝を促し、できてしまった黒ずみをスムーズに排出します。
ルシノール チロシナーゼと素早く結合するため、チロシナーゼがチロシンと合体してメラニンが黒くなることを防いでくれます。

 

2:出来てしまったメラニンを撃退し美白をサポートする成分一覧

美白成分には、上記のような厚生労働省から認可された美白有効成分の他にも、美白をサポートする成分があります。

 

黒ずみ改善商品を選ぶ際は、美白有効成分の他にこれから紹介する美白をサポートする成分がしっかり入ったものを選択するとより黒ずみへの効果が期待できます。

 

成分名 黒ずみに対する効果
サクラ葉抽出液 肌荒れの改善、美白作用、黒ずみの原因になるメラニンを抑制作用があります。
ダイズエキス 活性酸素を消去する抗酸化作用により、メラニン生成を抑えて黒ずみができにくい肌に導きます。
カモミラエキス(ビサボロール) メラニンの生成を抑制したり、肌を正常に整える働きがあり、肌の新陳代謝を促し黒ずみを予防します。
オウゴンエキス メラニン色素を合成するチロシナーゼを抑制し黒ずみを防いだり、肌のバリア機能を高めることが期待できます。
米糠抽出物加水分解液 コメヌカから抽出して得られるエキスで、メラニン合成に関わる酵素チロシナーゼが作られるのを抑制し、美白効果が期待されます。
ヒメフウロエキス 美白有効成分を長く働かせる効果があり、美白をサポートし、黒ずみのない肌へと近づけていきます。
プルーン酵母分解物 メラニンを作っても外から見えなくさせることで“肌を黒化”させない効果が期待できます。
アルピニアカツマダイ種子エキス メラニンの過剰分泌を抑制する働きがあり、「メラニンを作らなくて良い」という指令を活性化させることで、メラニン量が減り、美白へと導きます。
アロエエキス 200種類以上の有効成分が含まれていて、メラニンを抑え、肌に透明感を与える美白効果があります。
キウイエキス ビタミンCの含有量が多く、肌深部の基底層に停滞したメラニンの排出を促進する効果があります。

 

3:肌機能を正常に促し肌荒れを改善させる成分一覧

黒ずみが出来ている肌の多くは、肌の新陳代謝が正常に働いていない可能性が高いです。

 

働いていないので、スムーズに黒ずみが排出できずに、どんどん黒ずみが蓄積されている状況となっています。

 

そこで、重要な成分が肌荒れを改善する成分です。

 

肌のターンオーバー(新陳代謝)を正常に機能させ、黒ずみを排出しやすくし、くすみのないキレイな肌をキープしてくれる役割があります。

 

肌荒れ改善成分の中でも、特に「グリチルリチン酸2K」は、厚生労働省から認可された有効成分なので、グリチルリチン酸2Kが入っているものをオススメします。

 

成分名 黒ずみに対する効果
グリチルリチン酸2K 厚生労働省から認可された有効成分で、肌荒れを防ぎ、肌を再生・整えます。敏感肌化粧品やにきびケア化粧品で使われることが多い安心成分です。
天然ビタミンE 植物油から直接抽出し酢酸をつけて安定化したもので肌荒れの改善や予防に効果を発揮します。
アーティーチョークエキス 肌荒れを防いだり、ハリや弾力をUPさせるなどの美肌効果が期待できます。
ボタンエキス 抗菌作用や抗炎症作用に優れています。肌荒れ防止やアンチエイジングを目的とした化粧品など幅広く使われています。
コンフリーエキス 消炎、保湿効果に優れ、乾燥から肌を守り、肌荒れを予防する化粧品に配合されています。
タイムエキス 消炎作用、毛穴を目立たなくさせる収れん作用、肌のキメを整え、保護し肌機能を正常に働かせる作用があります。

 

4:黒ずみを出来にくくする保湿成分一覧

肌がカラカラな状態では、うまく美白成分は浸透せずに、表面に成分が留まったままになってしまい効果も半減してしまう可能性があります。

 

また、デリケートゾーンは、身体の中で肌が、最も薄く乾燥しやすい場所と言われています。

 

この乾燥により、肌を守らなければとメラニンが放出、生成され、さらにアソコの黒ずみが進むことも考えられます。

 

美白成分の効果を存分に発揮させるために、そして、黒ずみがこれ以上悪化させないためにも保湿成分が必要です。

 

成分名 黒ずみに対する効果
ヒアルロン酸ナトリウム もともと人間の皮膚内にあり、水分保持効果を持つ成分です。高い保水力と保湿力を持ち、乾燥などから肌を守る成分として働きます。
シロキクラゲ多糖体 ヒアルロン酸をはるかに超える保水力を持っていて、希少価値が高く、配合されている化粧品も高価になると言われている保湿成分です。
アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム 別名「スーパーヒアルロン酸」と呼ばれ、通常のヒアルロン酸と比べて約2倍の保水力を持ちます。
乳酸ナトリウム液 優れた保湿性が特徴で、乾燥から肌を守り、潤いを与えみずみずしい肌へ導きます。
ステアロイルフィトスフィンゴシン 角質層を健康な状態で維持するのに重要な保湿成分で乾燥から肌を守る効果があります。
グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液 植物内に存在する天然の糖で、角質層の水分保持機能に働きかけ、乾燥ダメージから細胞を保護する高保湿成分です。
ヒドロキシエチルセルロース 植物から抽出した天然植物繊維(セルロース)から作られ、皮膚の表面に保護膜を作りお肌を乾燥から守る保湿の働きがあります。
サクシニルアテロコラーゲン液 最高級のコラーゲンといわれていて、肌を守る力も優れており、肌に保水性・弾力性を与える効果にすぐれています。

 

成分から選ぶ!デリケートゾーンの黒ずみ解消クリームオススメランキング!

黒ずみに効果がある4つの成分をご紹介したところで、ではこの4つの成分がしっかり入って、黒ずみを改善させる黒ずみ解消クリームをご紹介しますね。

 

その前に、美白クリームは、たくさん種類があります。

 

その中から、デリケートゾーンに使用するなら、やはり、「デリケートゾーン専用の黒ずみ改善クリーム」を使用しましょう。

 

通常の美白クリーム・化粧品の多くは、香料やパラベン、アルコール等、肌に刺激となる成分が入っています。

 

デリケートゾーンは、肌の中でも一番な敏感な場所と言われていますので、肌トラブルを起してしまう合成成分が含まれている化粧品は、使わないのがベスト!!

 

これからご紹介する美白クリームは、「デリケートゾーン専用に研究し、作られた美白クリーム」なので、肌の負担がかかる刺激成分は一切配合されていません。

 

※下記のクリームは、日本製・無添加・デリケートゾーンの黒ずみに効果があるクリームを厳選して選び、口コミ・成分・コスパからランキングにしています。

 

 

イビサクリームの特徴

イビサクリームは、陰部の美白ケア№1を獲得したデリケートゾーン専用の黒ずみ解消クリームです。誰にもバレないように配送&包装に徹底していることは勿論、口コミ満足度も非常に高い商品です。最短3日で効果を実感できる人もいれば2か月で実感できる人もいて、その辺は黒ずみの進行具合や個人によっても異なります。陰部の黒ずみにはもちろん他の黒ずみにも効果を発揮してくれます。黒ずみ予防にも最適なクリームです。

価格 4,470円
主な美白成分 トラネキサム酸・サクラ葉抽出液・カモミラエキス等6種類
保湿・肌荒れ改善成分 グリチルリチン酸2K・ヒアルロン酸ナトリウム・シロキクラゲ多糖体等
イビサクリームの通販情報

【定期コース】4,470円(クレジット払い)、4,970円(コンビニ払い)

【単品購入】7,000円
【全額返金保証】あり(28日間)

 

イビサクリームは、純日本製、無添加で赤ちゃんでも使える安心成分で、黒ずみ解消クリームとしても、医薬部外品として厚生労働省から認可を受けた成分(トラネキサム酸)が入っているので、絶大な効果も期待できます。また8種類の保湿成分が配合されているので、陰部に潤いを与え、デリケートゾーンを理想的な状態に保ってくれます。

 

 

デリケートゾーン 黒ずみ  画像

ピンキッシュボーテの特徴

ピンキッシュボーテは、今、人気急上昇している黒ずみ解消コスメです。乳首の黒ずみのバストケア商品でトップでしたが、その効果が認められ、最近、デリケートゾーン全般のケアランキングでも上位を獲得した人気、実力、両方あるクリームです。トラネキサム酸と同様に、厚生労働省から認可を受けた美白成分「プラセンタエキス」が配合されています。

価格 初回 無料(送料650円)
主な美白成分 プラセンタエキス・ビサボロール・カモミラエキス等7種類
保湿・肌荒れ改善成分 グリチルリチン酸2K・アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム・水溶性コラーゲン液等
ピンキッシュボーテの通販情報

【定期コース】初回無料、2回目以降は15%OFF

【単品購入】7,560円
【全額返金保証】なし

 

ピンキッシュボーテは、イビサクリーム同様に、純日本製、低刺激成分で、厚生労働省から認可を受けた美白成分入りです。

 

 

ヴィエルホワイトの特徴

ヴィエルホワイトは、ビキニラインの黒ずみが気になってる人の悩みを解決するために美のカリスマコスメの専門家が本気で作った黒ずみ解消コスメです。自宅でも簡単にビキニラインを中心とした黒ずみケアができるようにリボソーム化した美白効果が高いエッセンスが配合されています。口コミでは、最短で1週間で効果が出た人もいます。

価格 4,770円
主な美白成分 トラネキサム酸・油溶性甘草エキス・葛根エキス等6種類
保湿・肌荒れ改善成分 グリチルリチン酸2K・天然ビタミンE・アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム
ヴィエルホワイトの通販情報

【定期コース】4,770円

【単品購入】9,960円
【全額返金保証】あり(120日間)

 

ヴィエルホワイトは、イビサクリーム同様に美白有効成分として効果が高いトラネキサム酸が入っているので、陰部の黒ずみにも効果が期待できます。

関連ページ

デリケートゾーンの黒ずみはミュゼ(光脱毛)で解消するのか徹底検証!
デリケートゾーンの黒ずみをミュゼ等の脱毛サロンで、解消できることって可能なのかな…と思ったので、今回は、デリケートゾーンの黒ずみはミュゼの脱毛サロンでケアしたり、解消できるのか?を徹底検証してみました。
ショーツ選びが肝心?!デリケートゾーンの黒ずみと下着の深い関係性
毎日、穿いているショーツ、下着には、デリケートゾーンの黒ずみと深い関係性があるのを知っていましたか??デリケートゾーンの黒ずみケアを考えている方や黒ずみケアしている最中の方は、ショーツ選びにも目を向けてあげるとより早く黒ずみとさよならできます。
デリケートゾーンの黒ずみが生まれつき濃い人っているの?
デリケートゾーンの黒ずみが生まれつき濃い人、あるいは、デリケートゾーンの黒ずみが生まれつきある人っているのかな?って思ったんですよね。そこで、デリケートゾーンの黒ずみが生まれつきある人がいるのか?調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみを美白クリームで解消した人の口コミ教えます!
デリケートゾーンの黒ずみを美白クリームで改善したいけど、どれを選んでいいかわからないし、実際に口コミをしっかりチェックしたい人っていると思うんです。そこで、デリケートゾーン専用の美白クリームを使って黒ずみが解消した人の口コミを人気ランキング順に全部教えます!
即効性重視で!自宅ケアでデリケートゾーンの黒ずみを消す方法とは?
デリケートゾーンの黒ずみで悩んでいる方ってあなただけでなく、けっこうい多いって知ってましたか?そこで、ここでは、自宅ケアで比較的、即効性のあるとされているデリケートゾーン(陰部)の黒ずみを解消する方法をご紹介しますね。
デリケートゾーンの黒ずみを解消したビフォーアフターの口コミ教えます
デリケートゾーンの黒ずみを解消した人気クリームのビフォーアフターの口コミを調べてみました。デリケートゾーンの黒ずみを「デリケートゾーン専用の解消クリーム」でケアしたいけど、使っている人のビフォーアフターを知りたい方は参考にしてみてください。
陰部のかゆみが黒ずみにつながる?!原因と5つの対策方法を教えます!
陰部に起こるかゆみや掻き毟る行為がまさか、陰部の黒ずみにつながっていることを知っていますか?そこで、デリケートゾーンにかゆみが起こる原因とその対策方法を全部ご紹介しますね。
デリケートゾーン黒ずみ解消クリームを粘膜に使用しても大丈夫か徹底検証
デリケートゾーンの黒ずみ解消クリームを使ってアソコの黒ずみを改善しようと思った時に、粘膜部分に使用することができるかどうか?ってことです。そこで、今回はデリケートゾーン黒ずみ解消クリームは、粘膜に使用できるのかを徹底検証してみました。