陰部の黒ずみにトラネキサム酸がハイドロキノンより効果的って本当?

陰部の黒ずみにトラネキサム酸がハイドロキノンより効果的って本当?

黒ずみに効果を発揮する美白成分として有名なのが、トラネキサム酸とハイドロキノンがありますが、デリケートゾーンに効果的な成分はどちらなのでしょうか?陰部の黒ずみを改善したい時に、クリームに入っている成分は大事ですよね。

 

使ってみて、肌が荒れてしまって、さらに黒ずみが悪化してしまった…じゃ困りますからね。そこで、今回はトラネキサム酸とハイドロキノンについて調べてみました。

 

デリケートゾーン 黒ずみ オロナイン 画像

 

陰部の黒ずみにトラネキサム酸がハイドロキノンより効果的って本当?【目次】

 

トラネキサム酸とハイドロキノンには美白効果があるの?!

結論から言えば、陰部のデリケートゾーンの黒ずみにオススメなのは、トラネキサム酸です!

 

その前に、そもそもこの2つの成分、トラネキサム酸とハイドロキノンには美白効果があるのか疑問に思ったので、調べてみました。

 

トラネキサム酸の美白効果とは?

トラネキサム酸は、人工合成されたアミノ酸の一種で医療現場で薬として使われてきた成分です。

 

主な治療としては、美白としてではなく、止血剤や風邪などに伴う扁桃腺炎・咽頭炎の治療としてです。

 

それが、偶然、併発していた肝斑が改善されたということがあり、美白にも効果を発揮するのではないか??と研究が始まり、美白に対しても立証されたのです。

 

資生堂HAKUの美白美容液に入っているのもトラネキサム酸

最初に美白について研究し、実際に効果があると立証し、特許を取ったのが資生堂でした。

 

その資生堂の商品が「HAKU」です。「HAKU」は、売上No.1を誇る美白美容液として、今でも高い人気がありますね。

 

トラネキサム酸の美白効果

 

肌荒れが起こっている微弱炎症に作用し、黒ずみの元となるメラニンを生成するメラノサイトの活性化を抑制する働きがあり

 

結果、美白効果が得られる。

 

資生堂が開発した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分。

 

資生堂の8年の特許期間が切れて他の会社が使用可能に…

特許が切れたことにより、黒ずみにも効果を発揮する美白成分として「デリケートゾーン専用の黒ずみケアクリーム」の開発が始まったのです。

 

また、トラネキサム酸には、肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促す効果もあるため、黒ずみをスムーズに排出させる効果も期待できます。

 

トラネキサム酸には副作用があるの?

現在、トラネキサム酸の副作用の報告はありません

 

医薬部外品の「有効成分トラネキサム酸」を配合したクリームや化粧品については、副作用や健康被害の報告はないので、安心して使用することができます。

 

ハイドロキノンの美白効果とは?

ハイドロキノンは黒ずみ原因物質のメラニンの合成酵素であるチロジナーゼの阻害剤であり、さらにメラニンを作るメラノサイトに対して細胞毒性があります。

 

よって、黒ずみの原因であるメラニン色素を作らせなくする漂白剤であり、高い美白効果を示します。  

 

美白効果はアルブチンやコウジ酸の100倍!!

その美白効果は、同じく美白成分として知られている「アルブチン」や「コウジ酸」の100倍とも言われています。

 

また、メラニンそのものの活動をブロックするため、短期間で白く透明感のある肌へと導くことができると言われています。

 

ハイドロキノンにトレチノインを併用でさらに効果をUP!

ハイドロキノンには、よく一緒にトレチノインという成分が含まれています。

 

それは、ハイドロキノンが、お肌に浸透しにくい性質を持っているので、トレチノインとの併用で、より浸透力を高めてくれるからです。

 

トレチノインには、肌にの新陳代謝を促進して、黒ずみや色素沈着を真皮の基底層から押し上げてくれます。

 

同時にハイドロキノンで、黒ずみの原因物質であるメラニンの生成を根っこから抑制し、白く透明感のある肌へと導いていきます。

 

美白効果が高い分リスクも伴う!!

しかし、ハイドロキノンには、「アルブチン」や「コウジ酸」の100倍のパワーがありますので、扱いを注意しないと危険が伴うということがあります。

 

ハイドロキノンには副作用の報告あり!

ハイドロキノンは強い漂白作用を持つので、濃度や投与量が多くなると刺激性皮膚炎を生じやすくなり赤みやかゆみを伴うことがあります。

 

副作用としては、初めの2~3週間は、肌が赤く炎症のような症状が出たり、皮膚が剥がれてくるようなことがあります。

 

 

デリケートゾーンの黒ずみ対策にはトラネキサム酸が有効

上記のことから、ハイドロキノンは、デリケート部分には、刺激が強いことがわかります。

 

ハイドロキノンは欧米で作られた成分なので、日本人の肌には強すぎて副作用が起こるといったデメリットがあるのです。

 

それをデリケートゾーンに使用するのは、さらに危険ですね。。。

 

ネットで調べているとこんな口コミを見つけました。

 

 

ハイドロキノンが入ったクリームを通販で購入し、Vラインに使ったら、 ビキニラインがめちゃくちゃ黒ずんでしまいました。

 

(黒というよりはこげ茶っぽい色)

 

パンツをはいたら、黒ずみが透けて見えるほど、黒ずんでいます。

 

びっくりしてすぐ使用をやめたのですが、また3日ぐらいあけてから、やってみたら、炎症で赤くなり、さらに黒ずんでしまいました。

 

どうすれば元に戻るでしょうか? 毎日、後悔しています。


 

これは、炎症後色素沈着というものです。

 

簡単に言うと虫刺されの痕と同じ状態で、ハイドロキノンの反応が強すぎたせいで炎症が起き、そこに防御反応として黒ずみ物質のメラニンがさらに放出されてしまったのです。

 

場合によっては、白い部分と黒い部分が斑になってしまったという最悪なケースもありますので、慎重に扱わないと、上記のように副作用が起こり逆に症状が悪化してしまうのです。

 

このような場合は、すぐ皮膚科や美容皮膚科を受診しましょう。

 

逆に、トラネキサム酸は、副作用の報告がなく、美白効果も立証されていますので、

 

陰部の黒ずみにはトラネキサム酸の方が有効であると言えます。

 

 

トラネキサム酸配合の陰部専用の黒ずみケアクリームがある!

「トラネキサム酸」が配合されているデリケートゾーンの黒ずみ専用の美白クリームがオススメです。

 

それもデリケートゾーン専用に作られているので、無添加!で赤ちゃんでも使える成分でできてますので、安心して使うことが可能です。

 

それも「トラネキサム酸」が配合されてますので、効果もバツグン!!!

 

  • トラネキサム酸配合の美白効果
  • 肌荒れを改善し健やかな肌に整える成分
  • 保湿・美容成分がたっぷりで黒ずみが出来にくい肌をキープ
  • 香料・着色料・鉱物油・パラベンは一切不使用

 

上記の特徴があるのが、今デリケートゾーンケア商品で人気NO1のイビサクリームです!

 

 

イビサクリームの特徴

イビサクリームは、ネット上で販売している人気第一位のデリケートゾーン専用の黒ずみケアクリームです。誰にもバレないように配送&包装に徹底していることは勿論、口コミ満足度も非常に高い商品です。最短10日で効果を実感できる人もいれば2か月で実感できる人もいて、その辺は黒ずみの進行具合や個人によっても異なります。陰部以外の黒ずみ(乳首、脇、肘、膝)にも効果を発揮します。

価格 7,000円 ⇒ 4,470円(クレジット払いの場合)
評価 評価5 デリケートゾーンの美白ケア№1を獲得!
主な美白成分 トラネキサム酸・サクラ葉抽出液・カモミラエキス等6種類
イビサクリームの総評と通販情報

イビサクリームは、純日本製、無添加で赤ちゃんでも使える安心成分です。黒ずみケアクリームとしても、医薬部外品として厚生労働省から認可を受けた成分「トラネキサム酸」が入っているので、十分な効果も期待できます。

 

【定期コース】初回4,470円、3回目以降は10%OFF(最低2回の継続が必須)
【全額返金保証】あり(28日)

 

 

デリケートゾーン 黒ずみ  画像

ピンキッシュボーテの特徴

ピンキッシュボーテは、今、人気急上昇している黒ずみ解消コスメです。乳首の黒ずみのバストケア商品でトップでしたが、その効果が認められ、最近、デリケートゾーン全般のケアランキングでも上位を獲得した人気、実力、両方あるクリームです。トラネキサム酸と同様に、厚生労働省から認可を受けた美白成分「プラセンタエキス」が配合されています。

価格 7,560円 ⇒ 初回 無料(送料650円)
評価 評価4
主な美白成分 プラセンタエキス・ビサボロール・カモミラエキス等7種類
ピンキッシュボーテの総評と通販情報

ピンキッシュボーテは、イビサクリーム同様に、純日本製、低刺激成分で、厚生労働省から認可を受けた美白成分入りで、黒ずみに絶大な効果が期待できます。ただ、シリコンが微量(問題はないレベルですが…)に入っていたので、2位にしました。 美白成分は、イビサクリームより多く入っています。

 

【定期コース】初回無料、2回目以降は15%OFFの6,000円(最低3回の継続が必須)
【全額返金保証】なし

関連ページ

デリケートゾーンの黒ずみに重曹が効果的って本当?!
デリケートゾーンの黒ずみ対策のひとつとして重曹を使った黒ずみ解消方法があります。簡単に手に入る重曹で本当に陰部の黒ずみが薄くなるのか?気になったので、重曹の成分を調べ、アソコの黒ずみへの効果について解説していきます。
デリケートゾーンの黒ずみにオロナインは効果ある?成分から検証!
市販で売っているクリームでデリケートゾーンの黒ずみに効果を発揮する市販品がないかなと検索してみると「オロナイン」が出てきました。そこで、オロナインが本当に陰部の黒ずみに効果を発揮するのか、全成分を調べ徹底検証してみました。
ココナッツオイルはデリケートゾーンの黒ずみにも有効なのか検証!
ココナッツオイルは世界的に有名なモデルさんが愛用しそこから美容意識が高い女性が使っていますよね。この美容に万能なココナッツオイルですが、デリケートゾーンの黒ずみにも効果を発揮してくれるのか調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみにヨーグルトとホエーは効果があるの?
デリケートゾーンの黒ずみにヨーグルトとその乳清(ホエイ)が黒ずみに効果があるらしいことがわかったので、陰部の黒ずみに効果を本当に発揮してくれるのか気になったので、もう少し詳しく調べてみることにしました。
デリケートゾーンの黒ずみに馬油は効果的なのか検証!!
馬油を使っていたらシミが薄くなったという口コミを見て、デリケートゾーンの黒ずみも馬油で薄くなったりするのかな…と思ったんですよね。そこで今回は、デリケートゾーンの黒ずみに馬油は効果的なのか検証してみました。
デリケートゾーンの黒ずみにバイオイルは効果ある?成分から検証!
ネットには黒ずみにも効果がある?!とのことだったので、今回はバイオイルの陰部の黒ずみに効果を発揮するのか、全成分を調べ徹底検証してみました。市販で売っているクリームでデリケートゾーンの黒ずみに効果を発揮したら嬉しいですもんね。
ホホバオイルはデリケートゾーンの黒ずみを解消すのか徹底検証します!
黒ずみにホホバオイルが効く?!という情報を耳にしたので、「デリケートゾーンの黒ずみにも効果を発揮してくれるのか?」さっそく調べてみました。赤ちゃんでも使えて、身近なホホバオイルが陰部の黒ずみにも効果があるのか徹底検証してみました。
市販品の豆乳ローションで陰部の黒ずみは解消されるか成分から検証!!
市販品の「豆乳ローション」は、女性にとって良い効果がたくさん知られている「豆乳イソフラボン」が入った美肌効果も期待できるローションですよね。市販品の豆乳ローションが本当に陰部の黒ずみに効果を発揮するのか、全成分を調べ徹底検証してみました。
デリケートゾーンの黒ずみはワセリンで薄くなるか検証!!
身近にあるクリームでデリケートゾーンの黒ずみが解消したら嬉しいですよね。今回は、「ワセリン」が陰部の黒ずみに効果を発揮するのか調べてみました。またワセリンを陰部に塗っても大丈夫なのか?実際アソコの黒ずみは薄くなるのか?検証してみました。
デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的って本当?!
ヒルドイドは全身に使えるクリーム・軟膏のため、デリケートゾーンの黒ずみ解消にも効果が発揮してくれるのか?気になったんですよね。そこで今回は、デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的なのか調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみはボディスクラブで解消されるの?
市販で買えるボディスクラブで陰部の黒ずみが解消できたら、いいなぁって思ったんです。家族にもバレずにお風呂でケアできるから…そこで、本当にデリケートゾーンの黒ずみはボディスクラブで解消できるのか?調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみ解消にピーリングって効果がある?
デリケートゾーンの黒ずみ解消には、ピーリングを使って黒ずみを薄くする方法もあるらしいのですが、本当に陰部の黒ずみにピーリングが効果を発揮するのか?気になったので、調べてみました。
市販品のアットノンでデリケートゾーンの黒ずみは解消できる?
アットノンが肌の黒ずみ改善にも有効ということで、デリケートゾーンの黒ずみにも効果を発揮するのか?調べてみました。市販品の「アットノン」で黒ずみを治したいと思っている方は参考にしてみてください。
デリケートゾーンの黒ずみにケシミンは効果的?使っても問題ない?
「ケシミンクリーム」は、シミ対策薬用クリームとして有名ですが、そのケシミンがデリケートゾーンの黒ずみに使えて効果を発揮したら、いいですよね。今回は、デリケートゾーンの黒ずみにケシミンは使えて、効果を発揮するのか調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみは薬局で売っている市販薬で改善されるって本当?
デリケートゾーンの黒ずみを改善したい時に、薬局、ドラッグストアの市販薬を思い浮かべる方って多いと思うのです。そこで今回は、インターネットでデリケートゾーンの黒ずみに効果があると噂になっていた市販薬が陰部の黒ずみに効果があるのか検証してみました。
デリケートゾーンの黒ずみをエステで解消!その方法と料金は?
デリケートゾーンの黒ずみを改善したい場合の方法としてエステであります。エステで黒ずみをどのような方法で解消するのか、またどれくらいの費用がかかるのか調べてみました。
ハイドロキノンクリームやレチノインクリームでデリケートゾーンの黒ずみは治るの?
デリケートゾーンの黒ずみを解消する塗り薬としてハイドロキノンクリームやレチノインクリームがあります。この2つの治療薬でデリケートゾーンの黒ずみは治るのか、効果を見ながら検証してみました。
股ずれや下着のこすれによるデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策
女性が誰にも相談ができずに悩んでいる一つにビキニラインの黒ずみがあります。股ずれや下着のこすれによるデリケートゾーンの黒ずみの原因っていったい何か?どんな対策すればいいのか調べてみました。
カミソリで毛を剃ることによるデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策
カミソリで毛を剃った後の十分なケアはしていますか?カミソリ後のケアを怠ると黒ずみになる可能性があります。カミソリで毛を剃ることによるデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策を紹介します。
脱毛後のデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策方法
脱毛したら、デリケートゾーンの肌が黒ずんでいてショックを受けた経験ってありませんか?デリケートゾーンを脱毛した際の黒ずみの原因と黒ずみができないための対策を調べてみました。
ブツブツの後にできるデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策
デリケートゾーンは、皮膚が他の箇所に比べて薄く黒ずみ原因物質であるメラニンが生成しやすいです。よって、ブツブツ黒ずいていたっていうケースも…このブツブツの黒ずみの原因と対策を調べてみました。
ホルモンバランスの乱れによるデリケートゾーンの黒ずみの原因と対策
デリケートゾーンの黒ずみが人より黒いのでは??と思う方って意外と多いんですよね。今回はデリケートゾーンの黒ずみの中でも女性との関係が深いホルモンバランスの乱れによる陰部の黒ずみの原因と対策について詳しく説明していきます。
デリケートゾーンの黒ずみを解消した人・そうでない人の口コミ
デリケートゾーンの黒ずみを解消した人の口コミとそうでない人の口コミをヤフー知恵袋・2chなどのネット掲示板で記載されていた口コミをまとめてみました。
デリケートゾーンの黒ずみを解消できる!!おすすめ石鹸ランキング
毎日のお風呂でデリケートゾーンの黒ずみを解消してくれる石けんがあります。ジャムウ石鹸の中で、デリケートゾーンの黒ずみにはどれが一番いいのか、大人気ジャムウ石鹸をランキングにしてみました。
【美白効果で】デリケートゾーンの黒ずみ解消法6つを徹底比較
デリケートゾーンの黒ずみを本気で治したい!けど、どんな方法があるのかわからない、みんなはどんなケアしているの?などデリケートゾーンの黒ずみを美白効果で解消する方法をまとめてみました。
【これでもう安心!】陰部の黒ずみの治し方を全部教えます!
陰部の黒ずみは普通に生活していれば自然にできるものです。でも毎日のケアですでにできてしまった黒ずみを解消することが可能です。最新版!陰部の黒ずみの治し方を全て教えます!
皮膚科やクリニックでデリケートゾーンの黒ずみは解消できる?
雑誌の広告で、デリケートゾ-ンの黒ずみが皮膚科やクリニックで解消できるって知ってから、どんな治療方法があるのか、調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみケアクリームおすすめランキング
ネットで購入できるデリケートゾーンの黒ずみケアクリームの中から全て日本製・無添加・医薬部外品である商品を厳選しておすすめランキングにしてみました。
VIOの黒ずみをデリケートゾーン専用クリームで解消した人の口コミ
自宅で簡単にVIOのデリケートゾーンの黒ずみを解消できると注目されているのが、デリケートゾーン専用クリームです。本当に効果があるのか、使用した人の口コミを徹底的に調べてみました。
薬局や市販のではデリケートゾーンの黒ずみを解消できない本当の理由
どうして薬局や市販のではデリケートゾーンの黒ずみを解消できないのか調べてみました。それと同時にどうしたら解消できるのかおすすめ解消法も紹介します。
産後のデリケートゾーンの黒ずみを今すぐ自宅でケアする方法
妊娠中・産後にデリケートゾーンが黒ずんでしまうことは自然なことなのですが、なかなか治らなくて悩む方が多くいます。そんなあなたに育児をしながら今すぐ簡単に自宅でケアする方法をご紹介します。
デリケートゾーンの黒ずみに効果のある食べ物7選
デリケートゾーンの黒ずみに効果がある&美肌をつくる食べ物をご紹介します!デリケートゾーンの黒ずみをもっと早く解消したい!って方は必見です。
デリケートゾーンの黒ずみ除去手術のとんでもないデメリット3つ!
手っ取り早くデリケートゾーンの黒ずみを手術で除去したら、とんでもないことが起きた!と後悔する口コミをみつけました。デリケートゾーンの黒ずみ除去手術のデメリットを紹介します。
デリケートゾーンの臭いと黒ずみに効果を発揮する石鹸5選
デリケートゾーンの黒ずみと同じくアソコの臭いも気にしている方、悩んでいる方ってけっこう多いって知ってましたか?そこでにデリケートゾーンの臭いと黒ずみに効果を発揮する美白石鹸をご紹介します。
デリケートゾーンの黒ずみを改善する美白クリーム5選
デリケートゾーンの黒ずみを改善、解消したい場合は、デリケートゾーン専用の美白クリームがおすすめです。今回は、デリケートゾーン専用の黒ずみ解消美白クリームで厳選した5つをご紹介します。
デリケートゾーンの黒ずみに効果的な美白化粧品TOP3と選び方とは?
デリケートゾーンの黒ずみに効果を発揮する美白化粧品についてまとめてみました。肌の中で一番薄く敏感な皮膚のため、失敗しない美白化粧品の選び方と管理人がおすすめする美白化粧品TOP3をご紹介しています。
デリケートゾーンの黒ずみをレーザー治療で解消する方法教えます!
デリケートゾーンの黒ずみは、レーザー治療でほとんど解消することができます。ここでは、美容クリニックで行われる陰部の黒ずみ解消で使われるレーザー治療について調べてみました。病院で医師の治療で黒ずみを治したい方は参考にしてみてください。
ドクターシーラボのデリケートゾーンの黒ずみケア商品を紹介します!
ドクターシーラボでデリケートゾーンの色素沈着・黒ずみを美白ケアしたい方のために、ドクターシーラボのボディ美白ケア商品をご紹介します。
デリケートゾーンの黒ずみにも効果的なオーガニックコスメを紹介します!
デリケートゾーンの黒ずみを改善したい場合にオーガニックコスメを頭に思い浮かべる方っていると思うのです。そこで今回は、デリケートゾーンの黒ずみにも効果を発揮するオーガニックコスメをご紹介します!
デリケートゾーンの黒ずみケア商品をAmazonでおすすめしない理由とは?
デリケートゾーンの黒ずみケア商品を公式サイトではなく、Amazon等の通販サイトで購入するには、メリットもありますが、デメリットもありますので、Amazon等に通販サイトでおすすめしない理由を紹介します。
アットコスメの口コミで人気のデリケートゾーンの黒ずみケア商品5選
口コミランキングでも有名なアットコスメでデリケートの黒ずみケア商品が購入できます。そこで、今回は、アットコスメの口コミで人気のデリケートゾーン専用の黒ずみケア商品をご紹介します。
デリケートゾーンのひだの黒ずみができる理由と改善方法とは?
デリケートゾーンのひだが人より黒いのでは?人と比べることができないから余計に彼とのエッチも集中できない…って言う方、けっこういると思うのです。そこで今回は、デリケートゾーンのひだ(びらびら部分の小陰唇)の黒ずみができる理由と改善方法を調べてみました。
デリケートゾーンの黒ずみを予防する正しい洗い方教えます!
間違った洗い方がデリケートゾーンが黒ずむ要因の一つって知ってましたか?陰部の洗い方を意識するだけで、黒ずみが予防できる洗い方があります。そこで、今回は、デリケートゾーンの黒ずみを予防する正しい洗い方教えます!
美容クリニックでデリケートゾーンの黒ずみは解消できる?費用や治療法は?
美容クリニックでデリケートゾーンの黒ずみは改善、解消が可能です。美容クリニックでの治療法や費用が気になったので、今回は美容クリニックで行われているデリケートゾーンの黒ずみの治療方法や費用について調べてみました。
男性の本音とは?デリケートゾーンの黒ずみが濃い女性をどう思う?
デリケートゾーンの黒ずみが気になっているのは、女性だけでなく、男性も自分の彼女がアソコが黒いともしかしたら…遊んでる?と思う男性がいるのがわかりました!今回は、男性の本音とは?デリケートゾーンの黒ずみが濃い女性をどう思うか調査してみました。
家にある物だけでデリケートゾーンの黒ずみ対策はできるのか徹底検証!
デリケートゾーンの黒ずみを家にあるモノだけで対策はできるのか?自宅にあるモノで簡単にケアできたら嬉しいですよね。そこで、家にある物だけでデリケートゾーンの黒ずみ対策はできるのか徹底検証してみました。
デリケートゾーンの黒ずみについて知恵袋にある悩みにお答えします!
面と向かって相談できない悩みだからこそ、知恵袋にデリケートゾーンの黒ずみについて相談を投稿してみたり、知恵袋で検索してみたりしている方もいると思うのです。そこで、今回は、知恵袋で「デリケートゾーンの黒ずみ」でどんな投稿があるのか調べてみました。